Make You Up Happy!

いつも笑顔で明るくね!

バランシングゲルのラメラ構造とは

肌のラメラ構造に注目し、ゲル自体をラメラ構造にしてしまった。

そんなオールインワンゲルが、スピカズのナチュラルエレメンツ バランシングゲルです。

 

潤いの肌をつくる前に、ラメラ構造を知る

肌の1番外側であり、肌を守っているのは角質層です。

f:id:balancing-gel:20210701200501j:plain

ラメラ構造

その角質層では油分と水分が重なり合っていて、これを「ラメラ構造」といいます。

ラメラ構造がきちんと整っている肌は、潤いが保たれバリア機能も正常に働きます。

 

でももし、ラメラ構造が乱れると肌の水分保持が出来ず、バリア機能も働きません。

これが紫外線トラブルや乾燥といった肌トラブルを招いてしまうのです。

 

美肌に必要なのは、まずラメラ構造を整えること。

そして水分保持に欠かせないセラミドの補給

f:id:balancing-gel:20210701200701j:plain

セラミド

水分補給はその後です。

ラメラ構造は肌の土台

スピカズのナチュラルエレメンツ バランシングゲルはラメラ構造を整え、お肌の土台を整えます。

そして3種類のセラミドでお肌の保水力を高めます。

なので、肌への水分補給が効果的なんですよ ^^

また、ゲル自体がラメラ構造だからこそ代替肌バリアとしても機能してくれます。

 

それにゲルをラメラ構造にした結果、オールインワンゲルのデメリットだったモロモロまで解消してしまいました。

f:id:balancing-gel:20210701154726j:plain

モロモロが出ない

そうなんです、バランシングゲルはオールインワンなのにモロモロが出ないんです。

 

肌と同じラメラ構造だから、つけた途端に肌に浸透するからだと思います。

f:id:balancing-gel:20210701163934j:plain

バランシングゲルの浸透性はつけてから数秒で

 

 バランシングゲルの使い方と使用感はこちらの記事をどうぞ 》 バランシングゲル | 購入から使い方まで